富士見ファンタジア文庫2014年11月の新刊(11月20日発売)

ロクでなし魔術講師と禁忌教典2

著者: 羊太郎 イラスト:三嶋くろね

魔術競技祭開催! 優勝クラスの担任には特別賞与!?

正式に魔術講師となったグレンは、アルザーノ魔術学院で例年行われる魔術競技祭に向け、生徒たちに指示を飛ばしていた。
「先生がやる気出してるんだし、私たちも頑張らなきゃね!」
システィーナたちもグレンのやる気に応えるべく、優勝を目指していたのだが−−当のグレンは優勝で得られる特別賞与を使った、借金返済を目論んでいただけで……!?
 そして訪れる競技祭。学院が熱気に包まれる中、女王を守る親衛隊に異変が……。女王を取り押さえた挙げ句、なぜかルミアを狙ってきて!?
「処刑!? そんな勅命聞くか! 馬鹿」
 拒絶された生徒を守るため、グレンの魔術が秩序を正す!

空戦魔導士候補生の教官5

著者: 諸星悠 イラスト:甘味みきひろ(アクアプラス)

≪ベベル≫への切符を賭け、ベテラン小隊陣に挑む!

≪魔甲蟲≫という脅威によって地上を奪われ、天空の浮遊都市に人類が住まう世界。人類は魔力をもって≪魔甲蟲≫に対抗するウィザード——空戦魔導士を生み出していた。≪ベベル≫で数年ぶりにに空戦武踏祭が開催されることになった。≪ミストガン≫でも代表小隊を決める学内選抜線を行うことになり、無謀にも出場を決めるE601小隊。しかし、格上の小隊にまったく歯が立たず……。そんなミソラたちに、学内最強空士・クロエが教官補佐を名乗り出る。クロエの真意は?
そして、学園に留まるエリスの狙いとは——?裏切り者と落ちこぼれ少女たちの学園バトルファンタジー!

フォルセス公国戦記‐黄金の剣姫と鋼の策士‐

著者: 至道流星 イラスト:Riv

滅亡寸前の公国の命運は、ひとりの少年の口先に託された――!!

皇歴1501年10月、美貌と武勇で知られる公女エリザ・ファウネル率いるフォルセス公国は、絶望的な防戦の準備に追われていた。領土への野心を隠さぬ教皇軍最高司令官チェザーレが、圧倒的な大軍を率いて突然の侵攻をはじめたからだ。いかに奮戦しようと、多勢に無勢。
フォルセスは屈辱の降伏を強いられる。悲愴な覚悟を決めるエリザ。だが、その横に従う彼女の幼馴染みの官吏リノ・バルダートは、ひとり静かに呟いた。
——さあ、ここからが俺の仕事だ、と。
弁舌と機略で、敗北をひっくり返せ! 若き鋭才策士が無双の剣姫を盤上で操り勝利へと導く、本格戦記ファンタジーが開幕!!

ハイスクールD×D 19総選挙のデュランダル

著者: 石踏一榮 イラスト:みやま零

ライバルは誰だ!? 駒王学園生徒会選挙スタート!

どーも、兵藤一誠です。あっという間に年末ですよ。意味も無くバタバタです。まあ駒王学園はいつだって騒がしいんだけど、生徒会総選挙っていう一大イベントが間近に迫っているからね。それに出馬するゼノヴィアも妙に張り切っているし。
そんな中、逃亡中の教会クーデターの首謀者から挑戦状が届いた。彼らの望みは俺たち『D×D』と戦うこと。——その想いに応えなきゃ、
男じゃないだろう。さあ総選挙の前哨戦だ!噂の学園ラブコメバトルファンタジー、怒濤の3学期の始まり。
ここからも俺たちのステージだっ!

フルメタル・パニック! アナザー9

著者: 大黒尚人 原案・監修:賀東招二 イラスト:四季童子

少女たちの語られざる物語が今、紡がれる――

南カフカスの小国、コルキス共和国。ソ連崩壊と共に独立したこの国は当時、ロシアを後ろ楯とした少数民族との内戦に揺れており、その混乱の中に彼女——アデリーナ・アレクサンドレヴナ・ケレンスカヤは民兵として参加していた。
 そんな混沌とした政府軍への教導のため、コルキスに派遣された民間軍事会社D.O.M.S.の社長メリッサ・マオは戦場で反政府軍兵士の少女と、数奇な出会いを果たす。
「わたしは勝てない相手だろうと、負けるわけにはいかない」
 今こそ語られる、彼女の知られざる根源とは——!?
 千変万化のSFミリタリーアクション、追憶挿話!

东京暗鸦12 Junction of STARs

著者: あざの耕平 イラスト:すみ兵

吉祥寺急袭!暗鸦们的咒术火花再度迸散于东京!!

飞舞于空中的“燕鞭”群,自喙口飘摆的粉色绸带——那是天马给予夏目的“秘密口信”。不单单夏目,那讯息还传达到等待奋起之日的伙伴之处。然后,也传达给了潜伏于都内的春虎。
获知夏目回至东京的春虎,愈发焦躁。他有着无法与夏目见面的缘由。必须快点找到“搜寻物”——与“鸦羽”成对的咒具,然而一无成果,任由时间流逝。就如同追逼这样的春虎,传来告知夏目危机的消息……!?
东京的黑暗之中,背负命运的众多星象,闪耀交错——!

甘城ブリリアントパーク メープルサモナー2

著者: 八奈川景晶 原案・監修:賀東招二 イラスト:なかじまゆか

10月よりTVアニメ放送の「甘ブリ」公式スピンオフ、第2章!

「甘ブリ」転覆を狙うポ連軍大佐・ニャーソンの経営するおみやげ屋。いまここで、史上最大の諜報作戦が開始される——!
 手始めに捕縛されたのは、仮想敵国出身の少女・リリ。この世間知らずで、かなりオタクなとんでもお嬢様を、二重スパイとして育成するというのだ!? さらに、待望の援軍が登場!! ポ連の友好国から百戦錬磨の凄腕軍人が派遣される! だが、現れたのは一見すると中学生くらいの小柄な美少女で——?
「ラビウス中尉、早く店の制服を着るにゃ!」
「こんな機能性の欠片もない装備など……くっ殺せッ!」
 常識外の破壊工作員と共に、「甘ブリ」を今度こそ打倒せよ!?

金色の文字使い3-勇者四人に巻き込まれたユニークチート-

著者: 十本スイ イラスト:すまき俊悟

チートVSチート!? 規格外の強敵が日色の旅路に立ちふさがる!

ブスカドル研究所を攻略し、異世界の旅を続ける日色たち。目指す《獣人界》まであと一歩! というところで足止めされていた。国境の街で待ち構えていたのは——宿敵《獣の檻》。
「おいおい、どうやって関所越えするんだよ?」
「話が通じない相手なら……力ずく?」
 そんな一行の前に、テニーと名乗る怪しげな絵描きが現れる。同じ獣人ということで、アノールドたちと意気投合したテニーは「この魔法で関所を通るんス!」と手助けを申し出た。彼が《魔法の絵筆》で描き出すユニークな関所突破法とは……!?
 チート同士が火花を散らす! 怒涛の《獣人界》編、突入!!

ロムニア帝国興亡記IV─残る者、去りゆく者─

著者: 舞阪洸 イラスト:エレクトさわる

ついに始まる皇位継承戦! サイファが手にするは勝利か、死か?

皇位継承戦争と蛮地からの侵略戦争。皇位継承者ロクシーヌ率いる軍勢を迎える籠城戦、そして異民族の騎兵軍団の侵攻が時を同じくして始まり、サイファカールたちは窮地に立つ。
 籠城戦の指揮を執るサイファカールにとって、一番の悩みの種、それは敵兵力2万2千に対してわずか4千の自軍兵力。
「兵力が足りないのは如何ともしがたい。少し補強しようか」
こともなげに言うサイファカールによって、わずかな期間で1万5千にふくれ上がる軍勢。彼が選択した稀代の策とは!?
戦術と策を巡らし奮戦する第六皇子、圧倒的な兵力で勝利に迫る第三皇子。英雄皇帝の血を引く皇子たちの戦いが始まる!

天翔虎の軍師6

著者: 上総朋大 イラスト:庄名泉石

知略と武勇のすべてを懸けて――いま、決戦の刻!

ラーカスの覇権を巡る戦いの火蓋がついに切って落とされた。
 フレリカ、パルディナ、リュナスの三国で結成されたラーカス連合軍を率いるは、フレリカ王女ミオと天翔虎の軍師シエル。
敵の圧倒的な攻撃力を逆手にとったシエルの指揮下、フレイは帝国四将筆頭ベルガーと、マギーは鎮南将軍ルニと激突する。
 そんな連合軍を襲う天竜姫の軍師ユミカの五つの策。かつてない窮地へ追い込まれるシエルだが、その瞳は虎のように輝き、己のすべてを懸けて、戦況を覆す策を生み出し始める!
 勇将たちが「武」を競い、軍師たちが「智」をぶつけ、王たちが「覇」を争う、大人気ファンタジー戦記——決戦のとき!

これはゾンビですか?17はい、ボクは死にましぇん

著者: 木村心一 イラスト:こぶいちむりりん

100万の魔装少女とメガロが激突!? 人気作クライマックス!

一〇〇万かあ。一〇〇万円だったら喜んで受け取るんだが、一〇〇万の魔装少女は勘弁して欲しいところだぜ。女王のやつ、そんな大軍を引き連れてまで、俺を狙ってくるとは。
まったく、女の子に求められるのも、時に困ったもんだよな。
「アユム、いつも以上に気持ち悪いですよ」
「いや! その気持ち悪さ、プライスレス!!」
 わずか四秒間でけなされて、ほめられた!? いやほめられてないか。
とにかくハルナが何か対抗策を思いついたようだ。そして鍵になるのは俺の気持ち悪さ、と……ねえ、最終決戦までこんな扱われ方なの? 俺って??

再生のパラダイムシフトVIリ・ライト

著者: 武葉コウ イラスト:ntny

少年はその手で、世界を再生する――。

世界を延命させる人柱となるべくして生まれた存在――ゴスペル。
天秤にかけられた世界の崩壊と、ほのみ。世界の真実を知った橙矢たちの前に現れたひとりの救世主。
「橙矢ちゃんは、全部、私に任せておけばいいんです――」
 風峰橙矢の最愛の姉、風峰ハル。世界の運命をひとりで背負い、すべての残留体を滅ぼすため動き始めた彼女は、かつての橙矢の姿と似ていて――。
世界崩壊のカウントダウンが迫る中、ハルを止めるため、橙矢が下した決断は「力を――貸してください」もうひとりで背負う必要はない。自分には仲間がいるのだから。
少年と世界の「再生」のラストエピソード!

まちがい英雄の異世界召喚3

著者: 河端ジュン一 イラスト:藤真拓哉

恋か、世界か。まちがい続けた少年は、ここに真の英雄譚を刻む!

叶わぬ恋を届けるために、世界の運命をひっくり返す——そんな花形タクマの願いは、使徒化した<七星勇>ヴラドの暴走を食い止めたことで成就する、はずだった。
 だが願いを叶えるはずのシステムは何者かに乗っ取られ、神界を崩壊へと導いていく。ここに英雄たちによる、世界を救う作戦が発動。結集した最強チームで黒幕へと臨んだ、その時。
「久しぶり。迎えに来たよ、タクマくん」    
 タクマが想い続けた少女、サクラちゃん、降臨。仲間たちを蹴散らして迫る彼女を前に、タクマが取った行動は……!?
 全世界VS恋する二人。最強の頂で、本当の強さをつかめ!!

国家魔導最終兵器少女アーク・ロウ2

著者: ツカサ イラスト:ゆーげん

アイシス姫――俺と共に、今の世界と戦ってくれないか

巨大魔導兵器『虚神』の存在によって、剣と魔法、人と人による戦争が終わりを遂げようとしていた時代。
魔法大国フレアリアではアイシス姫の成人式典を控え人々が活気づく中、反体制組織によるテロが勃発する。
対虚神用兵器『虚人』スピネルの命主となったエルク・リードは、ミラ・ルビーレッドと共に王宮での大規模テロを防ぐため調査を開始するのだが……。
 さらに時を同じくして動き出したアイシス姫との婚約話。国家を揺るがす交渉の場でエルクは姫に驚愕の提案を告げる!
「アイシス姫——俺と共に、今の世界と戦ってくれないか」
 世界を殺す力を求める少年の叛逆革命戦記!
0
0

請選擇投幣數量

0

全部評論 6

10000
SPQS 侯爵
12月的好书真多。
空战5封面的妹子又换了
天翔虎军师要结局了啊。。。。。

9 年前 0 回復

AK-630M2 侯爵
暗鸦12等好久了,看介绍应该有大家喜闻乐见的救妻情节,坐等发售。

9 年前 0 回復

焉的恒 侯爵
怎么简介看着看着就迸出了中文。。。

10 年前 0 回復

Dye_Joshua 騎士
贺东相关居然两部,虽然好像都不是他自己写的……

10 年前 0 回復

yukira 王爵
甘城那本外传不是贺东写的。。

这月要完结的系列似乎不少,确定的僵尸和再生(可能会有后日谈,另计),未确定的天翔虎和罗姆尼亚(必须拿到剧透才知道),此外还有最下面两部冷门。不过同时两届大赏反响都不错,可以接上力。。

10 年前 0 回復

derry 伯爵
フルメタル・パニック! アナザー9
这个时间点插入回忆篇真是好样的。
东京暗鸦12
感觉这一卷“星星”会是关键,京子的活跃机会?
甘城ブリリアントパーク メープルサモナー2
贺东骗钱技能一流⋯⋯你倒是写写正篇啊。

10 年前 0 回復

土御门夏目 王爵
TA什么都没留下
5 粉絲
0 關注
260 發帖